6363251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えばふりの軌跡その1

□ 5月、とてもいそがしく、夜はほとんど活動できません。早朝のみの狩りになると思います。そこで、今月はLibertybellさんのネタを拝借して、私もRSをふりかえってみたいと思います。レベル300を超えてようやく、多少は使える剣士になれたかな・・と思いますが、昔はもう・・・恥ずかしくて恥ずかしくて・・・Ω\ζ°)チーン

自分の恥を公開するのは気が引けますが、エバフリ君にもこんな微笑ましい過去があったのね。エバフリワロスwww プギャーwwwwwwww といった感覚で読んでいただければ幸いです。

第一回「古都」


友達がやっていたゲームが、なんとなく面白そうだったので私もやってみた。それがきっかけです。ONLINEゲームなんてやったことがなかったので、とりあえず剣士を選んでみました。(ドラクエとかFFでは、やっぱり剣もった奴が一番強いからw)

とりあえず、NPCに話し掛けてみたら、町の西でモンスターが暴れているとのことなので、さっそくモンスター退治に出かけます。

おお。町を出ると、剣士やらビショップやらいるわいるわ。みなで病気のコボルトを殴っているではありませんか。他所の戦士さんが殴っているコボルトに、加勢のつもりで殴りかかりました。(完全な横殴り)いや、当時は横殴りなんて言葉すら知らないし、本気で、HP減りまくりだから助けてあげよう!なんて思っていたのですw

よく見ていると、なんだか強そうな剣を持っている剣士さんがいます。(バスタードソード)欲しいなと思って、剣士さんに聞いてみると、幽霊鎧が落とすよとのこと。気合で狩って、ゲットです。バスタードソードとビッグシールド。ムフフ^^


最初にやったクエストは、バインダーの怨恨でした。地下墓地の奴ですね。当時は、狩場なんて言葉すら知らなくて、とりあえずバインダーのまわりで人がたくさん待機しており、わいた瞬間に殴った奴の勝ち!みたいなところがありました。はやいもん勝ちですね。

クエストをいくつかやって遊んでいるうちに、「鉄鱗生物に関する噂」をやることになりました。これが私の運命を変えます!クエ対象は、古都南沼地洞窟のメロウなわけですが、このメロウを狩りにいくと、そこでパーティというものに誘われたのです。

はいってみると、これが凄い!

「うわ!他の人が倒したモンスターの経験値が俺にはいってるぅぅぅぅぅぅぅ!」

しかも、見たこともないアイテムが落ちるんです。クリスナーガとかクィレスとか、カイトシールドとかもう、凄いアイテムばっかりです。そして、ここで恐ろしい人を見ます・・・なんと、凄い速度で斬りつける剣士さんがいたんです。凄い!必殺技だ! 本気で思いました。私は攻撃速度と威力のあがる垂直にしかふってなかったのです。とんでもないアホです。聞いてみると、「スウィングインフィニティ」という技らしいです。これを覚えれば・・・最強になれる! なんてワケのわからんことを考えて、メロウ狩りPTでインフィニ習得です。

また、なんだか黄色いダメージを出している剣士さんもいました。なんだろうと思って聞いてみると、「あぁ、俺の剣、火攻撃Lv3のタウンソードなんだ。火ダメージだよ。」と言ったのです。

ま・・魔法剣・・・キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


私も魔法剣が欲しくなりました^^^^

メロウPTで拾いまくったアイテムを売り(ブーンしまくり)、古都西口で売っていた、カトラス[火攻撃弱効果](今ではもうありえない、火攻撃の弱効果)を4万Gで購入して、晴れて私も、魔法剣士の仲間入りです^^

こうして、メロウばっかり狩ってましたが、ある日、このメロウPTで面白いことを聞きます。PTにいたビショさんが、「俺、アリアンに移住したけど、あそこ面白いよ・・。」というのです。ほうほう。アリアンか。歩いていくのはちょっと大変そうだったので、メロウPTで貯めたお金でテレポして、アリアンに移住することにしました。

古都よサラバ!もう戻ることは無いだろう! 

ever_free Lv30

主力スキル:スウィングインフィニティ

武器:カトラス[火攻撃弱効果]
盾:ビッグシールド
鎧:レザーアーマ[最大HPlv6]
腰:レザーベルト
足:草鞋[最大CPLV5]
首:なし
手:光攻撃LV1皮手
頭:ヘッドギア[最大HPlv5]
マント:なし
リング:なし

次回、「アリアン」

期待せずに待てw


© Rakuten Group, Inc.